FC2ブログ
こんさんの気ままな日記
~不良中年釣査団~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪あがき???
今朝早朝メバリングに出掛けてみた。

実は先週水曜日にミックに仕掛けを仕入れに行った際マリオ1091さんにお会いし色々メバリングの手ほどきをしてもらった。

マリオ1091さんその節は早朝にもかかわらず長々お相手して頂きありがとうございました。

その時のアドバイスで”ナイロンよりもフロロだよ”と言われフロロに巻きかえるまでは断念していたが我慢しきれずに行ってしまった。

結果は当然ながら○ボ!

状況的には南西風のハズが北西風。

しかも強め。

クラゲのお子チャマがわんさか漂ってはいたがあちらこちらでライズはしていた。
(ただセイゴのような気も。。。ボラ?)

リールの巻き心地も重くなったりはしたのであわせたり、アクション入れてみたり。。。

渓流スプーンを試してみたり。。。

持ってる全てのワームをローテーションしたり。。。

ポイントが悪いのか反応はわからず。

ってかフロロじゃ無いのが悪いのだろうと思えてしまう。

やっぱりフロロを手に入れることにしないといけないな。

竿は高くて中々手が出せないし。。。

本には手軽に楽しめると書いてあったが繊細すぎて超本気モードに入らないと出来ないなんて。。。

サーフがボチボチ始まりそうだけどそれまでには決着をつけたい。

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 こんさんの気ままな日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。