FC2ブログ
こんさんの気ままな日記
~不良中年釣査団~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も青物に挑戦
今日も日出の石門に行ってきました。

前回家を出発したのが遅かったので今回は気合を入れて朝5時前ポイント着予定で出発しました。
ポイントに近づくと沖合いに煌々と電気を付けた漁船が多数漁をしていた。
着くと釣師がまだチラホラ。
今日は大潮なので早速空いているところへ陣取りキャスト!!!

生憎の曇り空なのか漁船の影響なのか全くアタリ無し。

日が昇り堀切の沖合いに漁船が多数。
時間が経つに釣れこちらのほうに・・・・

んんん?
漁船が2隻並んで後方にブイ?
もしや・・・底引き網漁か?

周りのキス釣の人達に伺うと、夜中から漁が盛んらしい。
まだ時間も早いのでもう少し粘ってみることに。
すると初アタリがあり巻き上げると20cm前後のブリの子ヒット!!
サイズが小さいのでリリースし今後に期待。

結局9時半迄キャストしアタリは一度きりナブラも起たずだったので今回はこれで終了となった。

盆の連休も青物でがんばろう

P.S
  前回までの記事で恋路ヶ浜との記載でしたがポイントの間違いで日出の石門でした。
  記事を読んで左右された方申し訳ありません。
  前回までの記事は今日訂正しました。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
こんばんわ㍗
メールをありがとうございます。
赤羽・・毎週行っていますww
こないだ、アジは大きくなっていましたよぉ
確かに、最近「ゼンメ・ヒイラギ」はおおいですね~~。。
ぬるぬるして好きくありません・・・。
「ボラ」、たしかに大群がいました(そのころ)
小さい「マダイ」あと、「ヒラアジ」も釣れました。
「「ちょいなげ」」したいのですが、ここちゃんが安全な場所・・
って考えると・・その場所では、船に釣竿を持っていかれてしまうので・・・
ウキで、近場に落して、、、たら、フグばっか、、の時もあったし~ぃ。。
先週は、サーファーに交じって、ここちゃんはライフジャケットを着て、魚の群れと遊びましたww
「大島」に、海水浴場がオープンしたとか・・・
また、いろんな情報を掲載してくださいねww
2008/08/05 (火) 21:59:27 | URL | ここあまま #V5TnqLKM[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 こんさんの気ままな日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。