こんさんの気ままな日記
~不良中年釣査団~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この時期に赤潮???
今日は昨日TVAの某番組で菜の花祭りを紹介していたので早速出かけてみた。

伊良湖へ向かう道は今までに経験したことがないぐらいの渋滞に見舞われた。

流石にこの小春日和では眠くなってきたので259号線で菜の花を満喫しながら行こうとしていたが急遽三河湾側の道に避難。

白谷辺りから海が見え始め久々の海だぁと浮かれるのもつかの間、何か海の色がおかしい・・・

あまりわき見出来ないので、同情の妻や子供たちに確認させると、なんと巨大な赤潮。

キロ単位位に広がっていた。

特に宇津江港は酷く真っ赤に染まっていた。

泉港も港内ギリギリまで迫っていた。

菜の花も満喫し気になっていた三河湾を偵察。

といっても子供たちが公園がいいと五月蝿かったので、白谷の海水浴場で遊ばせているうちに海を見学しただけだが。

潮は引いていたが水は透き通っていた。でもこの時期なのか魚の影はなし。

波打ち際を見ても魚は打ち上がっていない。たいした被害はなかったのかとアサリの養殖場を覗くと立派なナマコが数匹?確認できた。

この時期に赤潮が出るとは知らずビックリはしたが白谷辺りの被害は無さそうなので良かった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 こんさんの気ままな日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。